学生の女の子が入学を機に部屋を借りて一人暮らしを始めた。
女の子は初めての一人暮らしで嬉しいし、部屋も気に入っていたし、
学校生活も楽しかった。
その女の子が一人暮らしを初めて2,3ヶ月経った頃急に変な夢を見るようになった。
その夢は夢の中に友達が現れて「あなたの部屋いい部屋ねぇ~」と彼女に向かって言うだけの夢。
また別の日に夢を見た時は前に出てきた友達ともう一人別の友達も
出てきて「あなたの部屋いい部屋ねぇ~」と言ってくる。
それから何回もその変な夢を見たのだが見るたびに友達の数が増えて
みんなで「あなたの部屋いい部屋ねぇ~」「ほんとうにいい部屋」
「ただ・・・ベランダは見ちゃだめだよ」
と言う。
女の子はなんのことか解らなかったが、何か感じる物があり夢の中で言われた通り
極力ベランダの方は見ないようにしていた。
そんなある日、女の子が家電製品を買って電気屋さんが工事をしに彼女の部屋に来た。
突然、ベランダで工事をしていた電気屋のおじさんが「うわっ!誰だこんなことしたの!!」
と大きな声を出したので女の子が何事かとベランダへ出ていった。
そのベランダの壁の裏にはお札がびっしりと貼られていたそうだ。
[1回]
http://inakagurashi.sugo-roku.com/Entry/98/いい部屋